さくら、笑って!

幸せを感じてくれていますように。

お花見、来年でもいいよね?

子供たち、

せっかくの予定もぜーんぶキャンセル



寝るしかないよね、、

雨だし。


我慢していますよ、子供も!

我慢、、させていますよ、親も、、。


ランチ会も会議もなくなりました。

久し振りの友人との再開も我慢させました。

お友達とのお泊まり会も延期です。


なのに!

あきえさん、あなたは一体何をやっているの?


大人はなぜ花見をしてるの?

なぜ、ランチを楽しんでるの?


大人の為に我慢してるのにって言われたら

何て答えたらいいのでしょうか?


無神経な首相婦人の行動を知り、

じっと我慢している子供たちの姿が

ただただしのびなく、、、

我慢を強いている自分の憤りが爆発しそうです。


が、良識ある方の発言を信じて

明日も子供たちに言い聞かせます。

一人の日本人として、責任ある行動を。

今はみんなで乗り越えようと。